杉並区,板橋区,豊島区,新宿区,渋谷区,中野区,練馬区,世田谷区

関東陸運局 許可番号【関自旅二 第1133号】
2019年10月更新

おかげさまで20周年

訪問居宅介護サービス・介護タクシー

メディカル・ケアサポート21

0120-938-788

上記の電話番号を押して頂くと、スマートフォンからお電話をかけることができます。

介護タクシー リフトシート 介護タクシー スロープ付車 ヒザや腰の弱い方でも楽に乗り込めるシート(左)
車イスに座ったまま乗り込める介護タクシー(右)
弊社では、様々なタイプの福祉車両をご用意しております。

お客さまより寄せられるよくある質問

Q 介護タクシーは誰でも利用できますか?
A おひとりでの移動が難しい方が対象です。また、ご家族など付き添いの方も一緒にご乗車いただけます。
Q 会員登録や、申請書類などの手続きが必要ですか?
A 特に難しい手続きは必要ありません。お電話1本でご利用いただけます。
Q 今日、すぐに利用することはできますか?
A 基本的には事前の予約をいただいておりますが、できるだけご要望にお応えしたいと考えておりますので、ご遠慮なくご相談ください。

Q 家族の付き添いは必要でしょうか?
A スタッフはヘルパーの資格を取得しておりますので、どうぞご安心してお任せください。
Q 寝たきりの家族を病院へ連れて行きたいのですが可能ですか?
A 車椅子やストレッチャーなどに乗ることができれば、そのまま移動することができます。お電話でその旨をお伝えいただければ、最良の方法をご提案いたしますので、どうぞご相談ください。
Q 3階の寝室から、エレベーターがなくても利用できますか?
A エレベーターがなくても、階段を使用して移動することができます。
Q 福祉タクシー券は使用できますか?
A 大田区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・世田谷区・中央区・中野区・練馬区・港区・目黒区の福祉タクシー券(タクシー利用券)をご使用いただけます。タクシー券は、各区役所で交付しています。
Q 福祉タクシー券以外にも割引はありますか?
A 障害者手帳や、愛の手帳をお持ちの方は、1割引となりますのでご提示ください。
Q 通院以外でも利用して構わないのでしょうか?
A もちろん大丈夫です。通学、冠婚葬祭、お買い物、会食、どんな用途にもご利用いただけます。
Q 人工透析に時間がかかりますが、終わるころに迎えに来てもらえますか?
A はい。その時間に合わせてお迎えにあがります。人工透析以外でもお時間と場所をお伝えいただければお迎えにあがります。

他にもご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

お申し込み

どうぞご遠慮なくご相談ください。
0120-938-788

Visa,MasterCard,JCB,American Express,Diners Club,Discover に対応しています。